仕事をやめてひとりで家にいることが1年半も続いている。前の仕事を続ける気がないのなら、別の仕事をしなければいけないと思っているのになにも考えていない。好きなことといえばいまはキャンプ。興味があることといえばゼロウェイスト。 仕事をやめる前に…

はじめての結婚記念日。一年前の今日、ずっと憧れていたひとが夫になった。出会って7年ちょっと、なにもかもが自然にこの日につながっている。これからも、かけがえのない日々が続いていきますように。

バレンタインデーのお返しに選んでいいよ、とジュエリーショップを通りかかったときに言われた。そんなのいい、だったらきちんとしたのがいい、と曖昧にしたまま帰宅した。きちんとしたのってどういうの?と問うから、どういうつもりで買ってくれるの?と問…

春の陽気になってきた。あれから一年が経とうとしている。ずっと好きだったひとと、共に生きていくことにした日から。 仕事を辞めた。知らない土地で暮らし始めた。慣れない生活に悩んだ。結婚した。本当にこの道を選んでよかったのかとあれこれ考えた。わた…

横浜に到着した翌日に、東京都美術館で開催されているプーシキン展へ行ってきた。すっきりとした展示で、解説も読みやすく、ひさしぶりに来てよかったと思える美術展だった。最後にグッズを眺めて画家たちの手ぬぐいを買ってきた。山で使おう。

約1ヶ月ぶりに帰省してきた。あちこち出掛けて、ピクニックというか外でごはんを食べて、充実していた。こういう生活を、自由に、もう少ししていたかった。さて、もう1週間後には横浜と東京へ行く。出掛けることを忘れてはいけない。自分の愉しみを、我慢し…

2018年3月、仕事をはじめて10年、退職をした。向いていないとかなり悩みながらも、自分なりに奮闘してきた。一生の仕事とは就職したときから考えられなかったけれど、まさかここで辞めるとは想像もしていなかった。自分で退職を決めたとはいえ、愚かな上司に…

頑張らないジャズの聴き方作者: 富澤えいち出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2012/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見るジャズは大学生のころからすき。ジャズをかけてると眠りに就きやすくなる。好みとかぜんぜんわからなく…

異動になって早5ヶ月。ばたばたとあっというまだったなー。独特な雰囲気の職場でいまだに慣れないことはたくさんある。「なんでわたしがこんな思いをしてるの」としんどくなることはもちろんあったけど、数年前の自分じゃ考えられないくらいするっと物事が…