バレンタインデーのお返しに選んでいいよ、とジュエリーショップを通りかかったときに言われた。そんなのいい、だったらきちんとしたのがいい、と曖昧にしたまま帰宅した。

きちんとしたのってどういうの?と問うから、どういうつもりで買ってくれるの?と問い返した。結婚指輪っていうか、結婚式してないしそれくらいあってもいいかなと思って、ということだった。

やらなくていいと濁していた結婚式も、ふたりだけで式ができるらしいよ、こんなところもあるよ、と提案してきた場所が、やるならここで式を挙げたいと昔から思っていた場所だった。

どちらもいまさらと諦めていただけに、こんなに嬉しいことがあるのかと思ってる。しあわせ。