仕事をやめてひとりで家にいることが1年半も続いている。前の仕事を続ける気がないのなら、別の仕事をしなければいけないと思っているのになにも考えていない。好きなことといえばいまはキャンプ。興味があることといえばゼロウェイスト。

仕事をやめる前に始めた山歩きは今年はあまりできなかったのだけど、外へ出ていくことの延長からデイも含めてキャンプに行くことが増えた。ゼロウェイストはミニマリズムを意識して生活していることの延長という感じ。

どちらも昔から実行していること、考えていること、感じていることと繋がっている。ミニマルライフとキャンプとゼロウェイストも繋がっている。こうやって自然と仕事とも繋がっていくといいなと思っている。焦らずゆっくり。